« 2008年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

HACHI 約束の犬 試写会

HACHI 約束の犬 試写会(新宿明治安田生命ホール)に行ってきました。

前評判通り泣きました。
「ハチ公物語」のリメイクという事で、ストーリー知ってるし、ハリウッドでのリメイクだとイメージ違うんじゃないか、とか事前に思っていたのはすべて忘れて、ただただハチのけなげさにやられてしまいました。

泣くとしても最後のシーン位かなぁ、とか思っていたのですが、別れを予感させるシーンからずっと泣きっぱなし。画面が途中ところどころハチ目線になるのが余計に切なくて。

もちろん泣くだけの映画ではなくて、ハチの子犬の頃からの愛らしい姿や、飼い主であるリチャード・ギアのおちゃめな所とか、くすくす笑いもいっぱいでした。

正直、映画を見る前は猫派だったのですが、今日から犬も大好き派になりました。むくむくの秋田犬可愛い~v

犬好きだけではなくて、動物好きにはとってもお勧めの映画です。
そして見に行く時にはタオルとティッシュを忘れずに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ジャパン・プレミア

ハリー・ポッターと謎のプリンス ジャパン・プレミア(東京国際フォーラム ホールA)に行ってきました。

いつも通り(?)誰もゲストのいないプレミア試写会でしたが、今回は上映前に主役3人のプレミア用の特別コメントがあったので得した気分でした。

内容は、原作を最後まで読んでいるにも関わらず、結構忘れている所があって、新鮮な驚きがあったりして楽しめました。そしてやっぱり文字でイメージしているだけだと私には限界があるので、映像で観れて良かったです。
(でも、原作未読の人にはわかりにくい所もあった気がするので、読んでから見たほうが良いかも?)

そして上映後、一番最後に次作のタイトルが出たので、何か映像が見れるのかと期待したのですが、上映予定が出ただけ。
でも、その直後に今日一番のどよめきが!!
「ハリー・ポッターと死の秘宝 part1 2010年11月 / part2 2011年 夏 公開予定」 (…確か)

そっか~、あと1作で終わりと思っていたら、まだまだか~。嬉しいような、待ちきれないような(^^;

今日はコスプレをして来ると、何か特別なイベントに参加出来たようなのですが、そのせいもあってかハリーがいっぱいいて面白かったです。入場直前に見たハリーは、第1作の時のハリーとすっごくそっくりで可愛かった~

とにかく、忘れてしまっている所を確認する為に、久しぶりに原作を読み返そうと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2009年8月 »