« 人間失格 完成披露試写会 | トップページ | 「猿ロック THE MOVIE」試写会 »

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」試写会

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」試写会(よみうりホール)に行ってきました。

評判通り面白かった~!
単純に言えば、ハリポタとか指輪物語が好きな人には特にお勧めです。

話がさくさく進んでいたのも好印象。原作では続きがあるようですが、この映画だけでも物語が完結しているので、見終わった時の満足感も大きかったです。
(いや、正直最初のうちは、期限があるのに訓練しないととか言い始めたので、今回は冒険(?)に出る前までで終わってしまうのかと思ってしまいましたよ)

あ、もちろんエンドロールが始まったからと言ってすぐ席を立ってはいけませんよ!
損しちゃいますからね~!

いや、しかし神様の子供だってだけで、生まれ持った能力があるのは良いけど、この物語の中では苦労するばっかりで、あんまり良い事ないようで、私もそうだったらな~なんて思うはずもなかったのでした。
(そんな感じのアンケートがあったので)

アンケートでは続編を期待しますか?という設問があったので、大きく花マルつけてきました。

見に行く前にギリシア神話の主な神々の名前とか能力とかを知っておくと、より楽しめると思います。
(「足に翼」で○○○○ってわかると更にいいかも)

<ちょっとネタばれ>

それを何故最初から使わない!と思うシーンもあったり。
あと、オリンポスに行くのに、入口がそこ!? しかも仕組みがそれ!?って感じで。
冥界に行くのは割とすんなり見れたのですけどね(^^;


あと、神々は人間との間にいっぱい子供を作っているのに、子供にあっちゃいけないとか。
思った以上にいっぱいいたので、無責任だなぁ(^^;とか思ってしまいましたよ。
まあ、主人公母子は暮らしに困ってはいなさそうだったから、そういう面ではなにかしてるのかもしれないけど…

|

« 人間失格 完成披露試写会 | トップページ | 「猿ロック THE MOVIE」試写会 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

試写会では、吹き替えについての情報はありませんでした。
お役に立てなくてすみません。

投稿: ゆか | 2010/02/21 11:01

はじめまして。
試写会に行かれたそうですが、
主人公の男の子の吹き替えは誰がヤルと
発表されましたか?
チョッと気になっておりまして…。
もしわかるなら教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿: MM | 2010/02/21 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27304/47595403

この記事へのトラックバック一覧です: 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」試写会:

» 映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」子供向けながら結構楽しめる [soramove]
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」★★★ ローガン・ラーマン、ユマ・サーマン、ピアース・ブロスナン、ショーン・ビーン主演 クリス・コロンバス 監督、121分 、 2010年2月26日公開、2010,アメリカ,FOX (原題:PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「現代にもギ... [続きを読む]

受信: 2010/03/13 11:18

« 人間失格 完成披露試写会 | トップページ | 「猿ロック THE MOVIE」試写会 »