« スニークプレビュー試写会 | トップページ | 「タイタンの戦い」試写会 »

「シェルター」試写会

「シェルター」試写会(九段会館)に行ってきました。

怖い映画と知らずに行ったので、もらったフライヤーを見た時点でちょっと後悔しましたが(^^;
怖いの苦手なので。タイトルだけ見て、何かから逃げる映画だとばかり思っていたのです。

映画はというと。
最初のうちは漠然と怖くて、途中でびくっ!とさせる演出とかもあったりで、びくびくして見ていましたが。
でも、そういう演出も何回もあるとこちらも慣れてくるもので。
それより、後ろの席の人が驚いてあげる声のほうにびっくりさせられたり(^^;

だんだん謎がわかってきて、それにつれて"恐怖"とはちょっと違う感じになっていったような気がします。

<ネタばれ>

とにかく、家に仏壇と神棚があって、クリスマスだって祝っちゃうというような環境にいる人には、あまり実感できない恐怖なんじゃないかなぁと。
まあ、怖いのはそれだけじゃないのですけどね。

最後は、こういう話のお約束というオチで。わかっていてもこれは怖かったです。

<ネタばれ 終わり>

結局、何がなんだかわからないうちが一番怖かったような気がします。

|

« スニークプレビュー試写会 | トップページ | 「タイタンの戦い」試写会 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27304/47855126

この記事へのトラックバック一覧です: 「シェルター」試写会:

« スニークプレビュー試写会 | トップページ | 「タイタンの戦い」試写会 »