« 「タイタンの戦い」ジャパン・プレミア | トップページ | We are SMAP! »

「借りぐらしのアリエッティ」試写会

「借りぐらしのアリエッティ」試写会(よみうりホール)に行ってきました。

実は前評判があまり良くないようだったので、ちょっと不安だったのですが、さすがジブリという感じで、面白かったです。声優さんではないという不満も、意外にも顔が思い浮かんでしまうような事はなく、今回はすんなり世界に入れました。

ただ、舞台が日本というのがやっぱり違和感。
人間のほうはともかく、アリエッティ達の生活が洋風(?)なので、やはり原作通りイギリスのほうが合うような気がします。まあ細かい事ですけど。

個人的に苦手な、自分が正しいと思った事を、周囲への迷惑をかえりみずやってしまうヒロインも、今回はちゃんと反省していたので、それですっきり。

しばらくは、部屋で物音がしたらちょっと小さい人がいるんじゃないかと思ってしまったりして(^^;

|

« 「タイタンの戦い」ジャパン・プレミア | トップページ | We are SMAP! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27304/48854984

この記事へのトラックバック一覧です: 「借りぐらしのアリエッティ」試写会:

» 借りぐらしのアリエッティ [うろうろ日記]
試写会で見ました。宮崎アニメ(脚本だけだけど)の新作ということで、ポニョよりも前 [続きを読む]

受信: 2010/07/12 22:12

« 「タイタンの戦い」ジャパン・プレミア | トップページ | We are SMAP! »